2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーンはシングルアーティストじゃなくて、アルバムアーティストなんだけど、MP3プレイヤーやyoutubeなどで「アルバム」という曲の寄せ集めと向き合う機会のなくなった人たちに、その音楽性の楽しさを知ってもらうのは良いことだと思う。 と、昨日のミュ…

日本代表のサッカーを語るとなると、ついつい愚痴しか出てこなくなるので、若い世代に目を向けよう、と。 サッカーファンならご存じでしょうが、今、U-17が熱いのです! その中心にいるのは、ガンバ大阪ユースにいる、宇佐美貴史選手。 まずは、アジアU-16選…

「ないよりマシ」と「何かとジャマ」の中間を行き来する「ニコニコ動画」のコメント機能なんですが、ミュージッククリップだと「カッコいい」とか「名曲!」とか、そんなおバカなコメントが飛び交って「おいおい、ゆとり云々とか言ってる場合かよ」とか思っ…

・http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090127/acd0901270814001-n1.htm 「小説フランス革命」の刊行記念のイベントでの発言、とのこと。 そういえば、キューバ革命もフランス革命に似たようなところがあるんですよ。まあ、どっちかというと、フラン…

無毛生活二日目

股間をボリボリかく姿を、人生の墓場に足をかけたオヤジの仕草だと考える僕からすれば、陰毛のない生活というのは、そう悪いものではない。むしろ良い。かゆさが消える。みんなに広めたい、無毛の輪。 しかし、トイレに行くたびに思う。やはり、夜中の3時に…

毛剃り

100均で、髭剃りを買ったつもりが、毛剃りだった。 仕方ないので、陰毛を剃ることにした。どうしてかなんて聞かないでほしい。 しかし、毛がなくなったところで、ちんぽ⇒おちんちん、に退化することはなく、むしろグロさが際立つ結果になった。 こうして、僕…

ユニコーン新曲「WAO!」を聴く

WAO!【初回生産限定盤】アーティスト: ユニコーン,阿部義晴出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見る すぐ消されると思うが、ユニコーンの新曲が、Youtubeやニコニコ動…

ボーボボ「亀ラップ」

日曜だというのに、やることありすぎて、家でお仕事中。 ゲバラの映画が10日から公開なのだが、まだ見に行くヒマがない! 【カンヌ国際映画祭】ゲバラ熱演のベニチオ・デル・トロが最優秀男優賞! | cinemacafe.net http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/t…

ブランコで一回転は可能なのか?

積年の謎であった「ブランコで一回転した」という武勇伝の真偽。 この動画を見終えたとき、その真実が明らかになるっ!! ↑どうぞ、最後までご覧になってください 今度生まれ変わったら、様々な場所で出会うであろう「おれ、ブランコで一回転したんだぜ」と…

青春の終わり

ああ、この曲が発売されてから、もう5年になるんだな、と。 CHABA : 青春キネマ(Live@渋谷BOXX 2004.4.1) / BARKS 動画 いつか、心斎橋を歩いていたとき、彼らを見た、気がする。それがいつだったか、デビュー前の彼らだったのかはよく覚えていない。 日…

謹賀新年

あけおめ! ことよろ!

キューバ革命50周年というけれど

今から、50年前、カリブ海に浮かぶ島で「軍隊の力を借りずに革命を成し遂げる」という偉業が達成された。いわゆる「キューバ革命」である。