俺が秀逸だと思ったニコニコ動画字幕(ロマサガ2 村2)

 
 スマホに替えてから、まったくといっていいほど見なくなったニコニコ動画
 その字幕の中には、かつて笑ったり感心したコメントも少なからずあった。
 その一つが『ロマンシング・サガ2』BGMの一つ「村2」につけられた字幕。
 

ロマサガ2 BGM 村2 Village 2 - YouTube 
 
 聴けばわかるように、この曲は学校で習った「尾瀬」の曲に出だしが似ている。
 そこで、この「村2」が流れるロマサガ2動画では、空耳字幕が出るのが定番となっているのだが…
 

(↑画像は加工したものです)
 

♪なつがくーればー ふふふのふーん♪
   ↑思い出せよ!!!!

 
 この字幕に俺は感心したのだった。
 世の中には様々な定型レスがあるが、俺はこれがナンバーワンだと思う。
 
 ちなみに、尾瀬の曲はこちら。