2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンジャックとドコモメールと今後のネタ

「重力に囚われた愚か者どもよ」 と、宇宙コロニーに住んでいたジオン公国の軍人たちは地球人を見下げて言ったものだ(ガンダムの話) 同じような優越感をBluetooth無線イヤホンに替えた僕は抱いている。 電車の中で有線イヤホンを見かけるたびに、僕は上か…

bluetoothイヤホンを導入する

好奇心を押さえきれず、bluetooth無線イヤホンを購入してしまった。6000円強である。 再生持続時間は約6時間。充電はUSB接続。 バッテリー切れが最大のネックだが、無線というメリットはあまりにも大きい。 さらば、コードが絡まる日々よ! 6000円の代物な…

ディランノーベル賞、スマホ愚痴、シンゴジラ、ヱヴァQとか

これは、スマホだけでブログ編集できると期待していた僕が、Androidの使えなさに絶望し、Windowsのテキストエディタで書いた雑記である。 ◆ ボブ・ディランがノーベル文学賞 今年のノーベル文学賞がボブ・ディランになったらしい。 最近、女子の間で「ロック…

僕が初めて購入したスマホ有料アプリは「Jota+ Text Editor」

スマホで文章を書きたいとき、あなたはどのアプリを使うだろうか? ガラケーからスマホに替えてわずか3日目の僕が選んだのは、Jota+(イオタプラス)というテキストエディタだ。 無料でも十分に活用できるが、機能無制限で使うためには税込648円を払わなけ…

連休二日目、映画二本見るなど

スマホのフリック入力で、腕が筋肉痛を起こしてしまった不器用な俺は、無線キーボードを購入するべく、新宿に遠征することにした。 ついでに、映画を二本見ることにした。「シン・ゴジラ」と「君の名は。」である。今さらであるが見ないにこしたことはない。…

連休初日、スマホに替える

昨日と今日は久しぶりの連休だったので、いろいろやった。(祝祭日は休めない仕事なので) 連休初日にやったのは、スマホ変更である。 ここまでガラケーでがんばってきた俺だが、googleマップのガラケー版の電車乗換検索ができなくなったのを機に、替えるこ…