ユニコーンはシングルアーティストじゃなくて、アルバムアーティストなんだけど、MP3プレイヤーやyoutubeなどで「アルバム」という曲の寄せ集めと向き合う機会のなくなった人たちに、その音楽性の楽しさを知ってもらうのは良いことだと思う。
 と、昨日のミュージック・ステーションを見ながら思った。
 
 いよいよ、明日に、ゲバラ映画行くぜ!
 もう第二部始まっているから、第一部をやってる劇場は少なくて、新宿まで行かなくちゃいけないんだけどね!
 
 ところで、最近、興味深かったのが下のスレ。
カ ッ コ い い 駅 名 - アルカン速報
 なんだか、空気を読めない東京人が多すぎて、むしろ笑えた。
 「代々木上原」とか、「三軒茶屋」とか、日本語としてどこがカッコいいのかと。
 「目黒」の何がいいのかと! サンマ(落語のネタ)と寄生虫館(唯一の名所)とマイナーな国の大使館ぐらいしかないではないかと。まあ、住む分にはいい街だけどさ。
 
 だいたい「池袋」や「渋谷」は字面として見れば、実にダサい。「埋め田」を「梅田」に変えるぐらいの努力はすべきであったと思う。
 もちろん、東京にも歴史ある名前はあるんだけど、やっぱり、関西にはかなわないなあ、と。
 
 そんな東京の危険地帯が知りたい方は、こちらのページにて。
 
screenshot
http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/
 
 ウホッ。目黒区は犯罪率低いぜ、やったね、と喜んだのもつかの間、よく見ると、武蔵野市と同じぐらいで、ヘコー。
 意外と荒川区が低かったり、いろんな偏見をくつがえすマップですね。 
 
 警視庁の犯罪率マップとあわせてどうぞ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm