今日死んだルー・リードのオススメ10曲

 
 冥福を祈ったり、RIPしたりする気にはどうもなれないが、ルー・リードが死んだということで、彼の楽曲を10曲あげることにした。
 「良さ」の伝えにくいミュージシャンであり、どうも、うまく文章では書けなかったので、とりあえず、動画を貼っておくだけにする。
 
 

(1)A Walk On The Wild Side ― 唯一のヒットソング

 

 



 

(2)Dirty Boulevard ― ロックンロールのリフがもたらすもの

 

 



 

(3)Kicks ― 殺人願望を歌にしてみた

 

 



 

(4)Hookywooky ― 俺が世界中でもっとも好きなラブソング

 

 



 

(5)Street Hustle ― わずか1分半の語りのために10分を超えた曲

 

 



 

(6)Shooting Star ― そうさ、あんたはただの流れ星

 

 



 

(7)Leave Me Alone ― だから、放っといてやれよ

 



 

(8)Set the Twilight Reeling ― そして、あんたは黄昏に消え行く

 

 



 

(9)Temporary Thing ― あんたを悼む風潮も、きっと束の間のこと

 

 



 

(10)Vicious Circle ― あんたも俺も抜け出せなかったもの