最近やってること


 たまには、自分の作品の感想が知りたくなるときがあって、googleで検索していたら、次の記事に出会った。


 「涼宮ハルヒコの憂鬱」というのは、原作に忠実なようで、はっきりいって全くの別物という、いわば詐欺のような二次創作ではあるけれど、こういう感想をネットの海の中で発見できたことは、幸せである。

 感想メールも少しだが来ている。高校生の人のメールとか、非常にありがたい。ハルヒコ君やキョンちゃんと同世代の人間がこれを読んで、原作にはない要素を楽しんでもらえたらなあ、と思う。


 まあ、原作ありきの二次創作でこんなことを言うのはカッコ悪いかもしれないんだけどね。



 最近は、巷ではやりの「やる夫」シリーズを作っている。興味がある方はどうぞ。

 いろいろ書き直したい部分もあるのだが、「完成度を高める」という作業は、仕事じゃないと難しいですよね

 連載中。はたして、いつ終わることやら

 クソゲーとして知られるファミコンRPG星をみるひと」を大胆アレンジ。賛否両論でした



 コメント欄も再び開放しました。ただし、あまり確認しないので、返信は期待しないで下さい。