スマホ一ヶ月目の俺のデータ使用量

 
 10月6日から31日までの僕のデータ使用量はこんな感じ。
 

 
 僕は基本、動画は家のPCで見るので、スマホでは控えめに使ったつもりでも10GB近くである。
 やはりプランは20GBにしないと話にならないだろう。
 動画を日常的にスマホで見ている人は20GBでも相当にキツイと思う。
 データ制限に縛られて好きな動画を見ることができないほど辛いものはない。
 
 初月の10月ということで、いろいろアプリを試したのが原因といえる。
 しかし、昨日、Amazonの「Kindle読み放題」に登録したので、今月はこれより多くなるかもしれないと不安である。
 
 なお、僕は悪いことをしたのでクレジットカードが作れないのだが、Amazonの「Kindle読み放題」は、そんな僕でも登録できる。
 そのやり方は、下の記事を参考に。
 
Kindle Unlimited(読み放題)をクレジットカードなしで無料体験 - ブックとノートとメモと?
 
 僕の場合は、ドコモ口座でVISAプリベイドを発行した。
 無料でできるし、入金する必要もない。
 携帯料金に加算して支払うこともできる。
 ドコモユーザーはクレカ払いを怖れることはないのだ。良かった良かった。
(他のキャリアでもできる方法が上記ページには書かれています)