これからの萌えは「ダルデレ」だ!――新キャラ?「キョン子」の猛威


 女性ファンによる「性転換シリーズ」は、これまで、ニコニコ動画でも数多く公開されていた。しかし、そのほとんどは男性の支持を得ず「これだから腐女子は…」という感想しか得られなかった。
 ところが、最近、「涼宮ハルヒの憂鬱」の性転換シリーズが、ニコニコ動画でブームを起こしつつある。
 

 

 
 サムネイルは、涼宮ハルヒ改め涼宮ハルヒコ氏。これを見ただけでは「なにが、そんなに良いの?」と首をかしげる人が多いだろう。
 しかし、この動画には、恐るべきイラストが待ち構えていたのだ。
 
 

 
 そう、キョン改めキョン子である!
 「やれやれ」というダルそうな雰囲気はそのままに、女の子のかわいさが両立された、すばらしいイラストである。
 このキョン子の姿に、多くの男性が撃沈してしまった。「性転換は腐女子の戯事」と言っていた男たちが、キョン子の虜となったのである。
 
 
 それでは、上記動画から、素敵なイラストたちをピックアップ。
 

 
 ガチ○モと呼ばれし古泉一樹改め一姫と。まさに、ガチ百合。
 
 

 
「おい、顔が近いぞ」
キョン子とイツキちゃんの胸の大きさに注目すべし)
 
 

 
 弟と、がらがら。寝癖がかわいい!
 
 
 たちまち「ツンダル」「ダルデレ」などの用語が作られ、やる気なさげなキョン子にみんな夢中である。
 
 

 今のところ、ハルヒ性転換の最大のネックは、ハルヒ改めハルヒコ氏のカチューシャの男性化であろう。しかし、それは些細な問題である。キョン子という新たなキャラクタの魅力の前には、あらゆる障害も無力なのだ。
 ダルさとかわいさをあわせもつ新キャラ「キョン子」。もしかすると「ダルデレ」は今後の萌えのトレンドとなるかもしれない。要チェックである!
 
 

 
 性転換SOS団の五人。ああ、キョン子がかわいすぎる!
  
 
【追記】
 
 この破壊力に敗れ去り、とどまることの知らぬ妄想を慰めるべく、二次創作を始めてみました。興味のあるかたはどうぞ。